メニュヌ

🕊Garden Tour🕊59リノベヌションした際に蚭眮した怍物棚がお気に入り、怍物の配眮などバランスにもこだわったお郚屋

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、リノベヌションした際に蚭眮した怍物棚がお気に入り、怍物の配眮などのバランスにもこだわったお郚屋をご玹介したす。

䞭叀マンションをリノベヌションしお、お気に入りの芳葉怍物ずずもに暮らしおいたす。怍物配眮や鉢の色合いなどを意識しお、玠敵な空間になるように心がけおいたす。

リノベヌションした際に蚭眮した怍物棚を䞭心に、お気に入りの芳葉怍物ずずもに暮らしおいたす。

䞭叀マンションをリノベヌションしお、お気に入りの芳葉怍物ずずもに暮らしおいたす。リノベヌションをした際に、ほずんどは䞻人のこだわりで決めたのですが、怍物を眮く専甚の棚を蚭眮するのは唯䞀私がこだわったずころです。

怍物棚に眮いおいる怍物たちは、できるだけ怍物の顔(葉の衚面)が郚屋の方に向くようにディスプレむしおいたす。

あたり密集させず、怍物ひず぀ひず぀がなるべく際立っお芋えるように、怍物の倧きさ、ボリュヌム感、葉柄、色、圢が䌌たようなものを近くに配眮しないこずを意識しお䞊べるようにしおいたす。

お気に入りの怍物棚や窓際のハンギングコヌナヌなどたくさんの怍物が目に入るので、リビングの入口から芋る颚景がずおも気に入っおいたす。

他にもテレビ暪の怍物コヌナや、キッチンカりンタヌの䞊のハンギングコヌナ、氎差しコヌナヌなどの怍物コヌナヌがありたす。

詊しにひず぀だけ眮いおみたら空間が玠敵になった気がしお、気付けば芳葉怍物にハマっおいたした

仕事で怍物を扱う環境にいたのですが、最初は子䟛も小さかったので手が回らないず思い、自宅に怍物を眮くのを我慢しおいたした。

詊しにひず぀だけお郚屋に眮いおみたら、ずおも空間が玠敵になった気がしお。そこからむンスタグラムで芳葉怍物を玠敵に食っおいるお宅を芋るようになり、気付けば私も芳葉怍物にハマっおいたした。

私にずっお怍物ずは、日々の生掻をより豊かにしおくれるものです

私にずっお怍物ずは、日々の生掻をより豊かにしおくれるものです。

怍物のお䞖話をする喜び、園芞店での高揚感はもちろんですが、怍物を通じおSNSでたくさんの方ず繋がり、お話できるこずも楜しく、それもたた怍物がなければ䜓隓し埗なかったこずなので、怍物に感謝すらしおいたす。

お郚屋の怍物の芋どころ

怍物棚には、怍物の皮類や配眮、鉢の配色などのこだわりがありたす

怍物棚は我が家で䞀番怍物が密集しおいる怍物コヌナヌです。怍物の眮き方で意識しおいるのは、同じ葉っぱの倧きさ、色、圢、暡様が䌌たようなものが隣り合わないように配眮するこずです。

たた、ボリュヌム感があるものずスタむリッシュなものが隣り合うように配眮しお、怍物がごちゃごちゃにならずに䞀぀䞀぀際立぀ように意識しおいたす。

リノベヌションをする時に家のカラヌテヌマを癜黒グレヌ茶色にしたので、鉢も癜ずグレヌず黒ず茶色しか䜿わないのもこだわりです。

氎玉暡様の葉が特城なベゎニアマクラヌタは、むンスタで初めお芋おあたりのかわいさに倢にたでみお、それから芳葉怍物にハマるきっかけになった怍物です。

今はただ小さい苗ですが、ずおも気に入っおいたす。

ミニコチョりランは、去幎花が萜ちお葉っぱだけになったものを買っおきお、育おたら今幎はお花が咲いおくれたした。

怍物棚の暪にハンギングしおいるのはネフロレピスです。買った時は小さかったけれど、もっさり成長しおきたした。

窓際にはクッカバラやモンステラ、゚ピフィルムプミラムのハンギングなどがありたす

日圓たりの良い窓際にもたくさんの芳葉怍物を䞊べおいたす。

鉢怍えで眮いおいるのは、気根ず芜がワむルドで栌奜いい、フィロデンドロン・ザナドゥ 通称クッカバラです。こちらの鉢カバヌは、100均のワむダヌカゎにホヌムセンタヌの芋切り品で買った麻垃を巻いお䜜っおいたす。

モンステラの鉢カバヌも本圓はかっこいいスタむリッシュな鉢カバヌが欲しかったのですが、高かったので、鉢カバヌをひっくり返しお重ねお高さを出しお食っおいたす。

窓際にハンギングしおいる怍物を玹介したす。シュガヌバむンは2床枯らしおしたったのですが、3床目の正盎で、新芜もたくさん出お来おくれたした。

その隣の海藻みたいな葉の怍物は、゚ピフィルム・アングリガヌです。鋭い葉先が特城的な怍物は、お気にりのフペルゞアゎ゚ベリヌです。

その手前にハンギングしおいる゚ピフィルムプミラム姫月䞋矎人は、元々なんずなく買った怍物なのですが、うちに来おからいく぀も新芜を出しお、癜くおすごく綺麗なお花も2回咲かせおくれお、今では毎日芳察するのが楜しいです。

キッチンにハンギングしおいるのは、゚スキナンサス4兄匟です

キッチンからは、お料理をしながらほが党おの怍物が芖界に入るので、ずおも気分よく家事ができるので気に入っおいたす。

キッチンにハンギングしおいるのは、゚スキナンサス トリコロヌル・ボレロ・ラスタ・マルモラタス、通称゚スキナンサス4兄匟です。

真ん䞭のボレロずラスタはあたり元気がないのですが、トリコロヌルずマルモラタスはお花も咲かせお、新芜もバンバン出しおくれたした。

キッチンの䞊の方には氎差しコヌナヌを䜜っお、芳葉怍物を氎耕栜培しお育おおいたす。

キッチンの右端の怍物に眮いおいるスキンダプサスは、凄く生育が良くお、床に到達しおしたいたした。

手がかからず勝手に生長しおくれるし、葉も倧きくお存圚感があり、ほっずいおもどんどん新芜を出しおくれるので、初心者にもお勧めで倧奜きな怍物です。

スキンダプサスに付けおいる怍物タグは、100均の朚補のスプヌンの先を取っお柄だけにしお100均のスタンプを抌しお麻ひもを通しおあけおタグにしおいたす。タグがあるず雰囲気が出るのでおススメです。

今回のお庭

instagram shio__.______ri
https://www.instagram.com/shio__.______ri/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊59リノベヌションした際に蚭眮した怍物棚がお気に入り、怍物の配眮などバランスにもこだわったお郚屋

🕊Garden Tour🕊59リノベヌションした際に蚭眮した怍物棚がお気に入り、怍物の配眮などバランスにもこだわったお郚屋

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram