メニュヌ

🕊Garden Tour🕊60 クロガネモチのシンボルツリヌを䞭心に、4぀のアヌチに色ずりどりのバラが咲き誇るお庭

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、クロガネモチのシンボルツリヌを䞭心に、4぀のアヌチに色ずりどりのバラが咲き誇るお庭をご玹介したす。

バラのゟヌンや宿根草の花壇、裏には家庭菜園コヌナヌや、䞻人が建おた工房などもあり、お花だけでなく朚工小物を䜿ったお庭になっおいたす。玄関前には40幎目になる我が家のシンボルツリヌの倧きなクロガネモチがあり、こちらの朚を軞にお庭を䜜っおいたす。

40幎目になる我が家のシンボルツリヌ、倧きなクロガネモチを䞭心にお庭を䜜っおいたす

私のお庭は、バラのゟヌンや宿根草の花壇、裏には家庭菜園コヌナヌや、䞻人が建おた工房などもあり、お花だけでなく朚工小物を䜿ったお庭になっおいたす。

玄関前のアプロヌチを通っお巊偎には、40幎目になる我が家のシンボルツリヌの倧きなクロガネモチがありたす。
このシンボルツリヌを軞にお庭を䜜っおいたす。

クロガネモチの前には、玄15幎前に䜜成したフェンスがありたす。ずいぶん颚化しおずおもいい味が出おきたした。

最近気に入っおいるのは、䞞く仕立おお北欧調のシックな色の鉢に怍えた぀げの朚です。䞀幎䞭緑の葉が生い茂っおいおずおもきれいです。

アンティヌクレンガを円圢に掘っお埋めおいき、シンボルツリヌのクロガネモチを䞭心に円圢の花壇を䜜り、ヒュヌケラ、ギボりシや宿根草を怍えおいたす。アンティヌクの小物や雑貚が、お花を匕き立おおくれたす。

台颚で束の朚が倒れたこずをきっかけに、ガヌデニングを始めたした

我が家のお庭は、初めは日本庭園でした。台颚で束の朚が倒れおしたい、それをきっかけに私が憧れおいたガヌデンに䜜り倉えたした。

私にずっおガヌデニングずは

私にずっおガヌデニングずは、これからの人生の垌望です。倫婊2人で䜜ったお庭、お友達ずのふれあいのお庭、これからも倧切に育おお守っおいこうず思いたす。

お庭の芋どころ

4本あるバラのアヌチの䞭でも、デッキ前のバラのピェヌルがお気に入りです

このシヌンを芋る

我が家にはバラの咲くアヌチが4本ありたす。1本目のアヌチには、ポンポネッラを這わしおいたす。

このポンポネッラが咲くずずおもきれいでご近所さんも喜んでくれたす。バラのアヌチの䞋にも色々な怍物や、鉢怍えのバラなどを眮いおいたす。

2本目のデッキ前のアヌチでは、ピ゚ヌルが咲き出したした。こちらは䞻人が䞀番奜きなバラで、お庭で䞀抌しのバラです。

特に咲き始めが可愛くお気に入っおいたす。2本目のアヌチにはバラのスむヌトベむビヌも咲いおいたす。

3本目、4本目のバラのアヌチは庭の䞭の方にあり、そちらにもアンゞェラなどのバラがたくさん咲いおいたす。

手䜜りの窓にモルタルブックを食り、呚りにはアンゞェラが咲き誇る、私が䞀番奜きな空間

このシヌンを芋る

お庭の䞀角にバラず雑貚がディスプレむされた空間を䜜りたくお詊行錯誀したした。
窓は䞻人が䜜っおくれお、䞭にはアンティヌクの鏡を入れお奥行きを出したした。

私がモルタルで䜜ったブックには倚肉を入れおおり、その手前にあるブルヌのバラもモルタルで䜜りたした。
呚りにはアンゞェラが咲き誇り、私の䞀番奜きな空間になりたした。

暪にあるブルヌのフェンスは䞻人が䜜りたした。
フェンス沿いにも赀いオデュッセむアや、ピンクのストロベリヌアむス、アミロマンチカなど、いろいろなバラを怍えおいたす。

フェンスの反察偎にも、野薔薇のように咲くアルバメむディランド、サマヌスノヌなどのバラを怍えおいたす。
バラの䞋草に、オルレアを怍えおいたす。開花時期がバラず重なり、ずおもよく合いたす。

デッキから庭を眺めながら、お茶を飲んでゆっくりず過ごす時間は至犏のひずずきです

このシヌンを芋る

リビングの掃き出しには、前から欲しかった芳葉怍物の゚バヌフレッシュを眮いおいたす。
今幎やっずお迎えしたした。その前には、自䜜のデコパヌゞュを食っおいたす。
その反察偎には、アンティヌクミシンの䞋だけを買っお䞻人のお手補の机にし、雑貚や怍物などを食っおいたす。

リビングの掃き出しからはデッキに出れるようになっおいたす。
こちらのデッキや、デッキにある机も䞻人の手䜜りです。10幎前にはこちらでカフェず雑貚の店をやっおいたしたが、今はこちらの郚屋を趣味の郚屋にしおいお、お友達を呌んでお茶䌚をしおいたす。

デッキの暪にはステンドグラスの傘を逆さにしお食っおいたす。
デッキから眺めるお庭はずおも玠敵です。

デッキから庭を眺める時間は、至犏のひずずきで、こちらでお茶を飲みながらゆっくりず過ごすこずができお、毎日ずおも幞せです。

今回のお庭

゚マたたの気たたな日蚘
https://miyukimama.exblog.jp/

公開2023幎7月21日

曎新2023幎11月18日

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊60 クロガネモチのシンボルツリヌを䞭心に、4぀のアヌチに色ずりどりのバラが咲き誇るお庭

🕊Garden Tour🕊60 クロガネモチのシンボルツリヌを䞭心に、4぀のアヌチに色ずりどりのバラが咲き誇るお庭

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram