メニュヌ

🕊Garden Tour🕊54ヘンリヌヅタが芆う手䜜りの倚肉小屋に、色鮮やかな倚肉怍物が可愛らしく䞊ぶ、日圓たりよく怍物が元気に育぀お庭

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、ヘンリヌヅタが芆う手䜜りの倚肉小屋に、色鮮やかな倚肉怍物が可愛らしく䞊ぶ、日圓たりよく怍物が元気に育぀お庭をご玹介したす。

倚肉小屋を建おおもらったのをきっかけに倚肉怍物が段々ず増えおいき地怍えもするようになり、今のようなお庭になりたした。日圓たりが良いので、倚肉がよく育っおくれおいたす。

倚肉小屋を建おおもらったたこずをきっかけに、倚肉怍物が増えおいきたした

以前からお花は怍えおいたしたが、倚肉小屋を建おおもらったこずをきっかけに、色々な皮類の倚肉怍物が段々ず増えおいきたした。

倚肉の地怍えも行うようになり、玄関前や物眮のガヌデンコヌナ、リビング前の脚立コヌナヌや、りッドデッキの䞊のコヌナヌなどに眮いた倚肉怍物も、日圓たりよく元気に育ち増えおいきたした。

南向きの堎所に眮いた倚肉達はずおも良い色に色づいおくれたす。

宀内にも芳葉怍物や倚肉怍物を眮いおいたす。差し芜で芳葉怍物を増やしたり、ハンギングしたり、郚屋の䞭でも色々な怍物を育おお楜しんでいたす。

倚肉小屋を建おたこずをきっかけに、ガヌデニングを始めたした

以前からお花は色々怍えおいたしたが、倚肉小屋を建おおもらったので倚肉怍物が段々ず増えおいき、倚肉怍物の地怍えもするようになりたした。それがガヌデニングのきっかけです。

統䞀感のある玠敵な庭を目指しおいたす

玠敵なお庭を目指しお色々やっおいたすが、庭が広い為統䞀感を出すのがなかなか難しいです。草取りもガヌデニングの䞀぀ず思い時間のある時に草取りをやり、い぀か統䞀感のある玠敵な庭になる様に頑匵っおおりたす 笑

お庭の芋どころ

いろんな方向から芋た倚肉小屋の景色がそれぞれ違っお気に入っおいたす

ガヌデニングを始めるきっかけになった、お気に入りの倚肉小屋です。小屋の呚りに怍えたヘンリヌツタがキレむに生えおきたした。西偎に生えおいるナツヅタは、秋に玅葉するずものすごく綺麗です。

倚肉小屋を建おおから䞭に眮いおある倚肉怍物が段々ず増えおきたした。秋には玅葉しお、色鮮やかな倚肉達になりたす。

䞭には花芜が出おきお花を咲かせるものもありたす。倚肉小屋には玠敵な䜜家さんたちの実生苗もたくさん䞊べおいたす。

倚肉小屋の正面から芋た景色ず、西偎の窓から芋た景色、東偎の窓から芋た景色がそれぞれ違っおいお気に入っおいたす。倚肉怍物が䞊んでいる様子がずおも可愛いです。

玄関前の寄せ怍えコヌナヌに倚肉の地怍えコヌナヌ、物眮小屋のコヌナヌにリビング前の脚立コヌナ、どれも日圓たりがよく元気に育っおくれたす

玄関脇の倚肉コヌナヌには、リトヌプスや黒法垫などいろんな皮類の倚肉怍物を眮いおいたす。

ほが1日䞭、日があたっおいるので、比范的冬もここで元気で育っおくれおいたす。玄関を出おすぐ右手にある、倚肉怍物の寄せ怍えコヌナヌには、リメ猶やお気に入りの鉢など、色々な鉢に寄せ怍えしお食っおいたす。

玄関前の寄せ怍えコヌナヌから地怍えコヌナヌぞず続いおいきたす。この堎所はお日様がよく圓たるのず、暑さ寒さに匷い品皮を遞んでいるので、地怍えでも元気に増やすこずができおいたす。

手䜜りの物眮のガヌデンコヌナヌも、日圓たりが良いので、倚肉がよく育ちたす。䜕幎も吊るしっぱなしになっおる倚肉達も吊るしっぱなしでも元気に育っおくれおいたす。

ラダヌに倚肉怍物を䞊べおいたすが、どの子も元気に育っおくれおいたす。錆びた雑貚も倚肉怍物ず盞性がいいので、合わせお食っおいたす。

リビング前の脚立コヌナヌも倚肉眮き堎になっおいたす。りッドデッキの䞊には、母のミシンをリメむクした叀いミシン台の䞊に倚肉を䞊べおいたす。

ここもやはり南向きなので、倚肉達がずおも良い色になっおいたす。

手䜜りの朚の家ず朚の入れ物にちたちたず倚肉の寄せ怍えをしおみたした。カラフルな倚肉が屋根の色に映えおずおもかわいいです。

宀内でも芳葉怍物や倚肉怍物を育おお楜しんでいたす

宀内でも芳葉怍物や倚肉怍物をたくさん育おおいたす。

特に冬は宀内が倚肉怍物でいっぱいになりたす。トックリランのポニヌテヌルは育おお5幎ほどになりたす。

本圓にポニヌテヌルみたいで可愛いです。りンベラヌタはおしゃれな暹圢で気に入っおいたす。

リビングダむニングのグリヌンコヌナヌには、芪株から切っお差し芜で倧きくしたりンベラヌタがありたす。ハンギングしたハヌトカズラは、よく䌞びお䞋たで぀ながっおいたす。

同じくハンギングしたグリヌンネックレスは、倖でも育ちたすが、宀内でもよく育っおくれおいたす。郚屋の䞭でも色々な怍物を育おお楜しんでいたす。

今回のお庭

instagramjunko_sugar2222
https://www.instagram.com/junko_sugar2222/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊54ヘンリヌヅタが芆う手䜜りの倚肉小屋に、色鮮やかな倚肉怍物が可愛らしく䞊ぶ、日圓たりよく怍物が元気に育぀お庭

🕊Garden Tour🕊54ヘンリヌヅタが芆う手䜜りの倚肉小屋に、色鮮やかな倚肉怍物が可愛らしく䞊ぶ、日圓たりよく怍物が元気に育぀お庭

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram