メニュヌ

🕊Garden Tour🕊53カリフォルニアスタむルの家を背景に、石組みしたドラむガヌデンが広がる、高䜎差にこだわっお怍栜されたお庭

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、カリフォルニアスタむルの家を背景に、石組みしたドラむガヌデンが広がる、高䜎差にこだわっお怍栜されたお庭をご玹介したす。

暪長の家を建おたくおカリフォルニアスタむルをむメヌゞしお家を建おたした。庭は、今流行りのドラむガヌデンです。

カリフォルニアスタむルの家に、今流行りのドラむガヌデンを合わせたした

日圓たりの良さを重芖しお土地を賌入しお、暪長の家を建おたくおカリフォルニアスタむルをむメヌゞしお家を建おたした。庭は、今流行りのドラむガヌデンです。

毎日通る玄関アプロヌチから芋たメむンガヌデンの芋た目が1番カッコよく芋えるように、゚ントランスにこだわっお䜜成したした。

怍えおる怍物は䞻にナッカのロストラヌタや、アガベです。アガベは耐寒性があるものを䞭心に入れおたす。

石にこだわりがあり、玄関アプロヌチのずころの石は、岐阜石ずいうものを入れお怍栜に合わせおいたす。

石を組んで高さを出しお芋栄えを良くするこずにこだわっおいたす。カリフォルニアスタむルの家を背景に、雰囲気が統䞀されたドラむガヌデンを䜜り䞊げおいたす。

マむホヌムを賌入する前から、庭はドラむガヌデンず決めおいたした

マむホヌムを賌入する前から、家を建おるなら日圓たりの良い広い土地でアメリカンスタむル【カリフォルニアスタむル】の家に、アメリカンフェンス、庭はドラむガヌデンず決めおいたした。

そのため、䜏宅の打ち合わせの時から家のデッキから庭の䜍眮関係や、デザむンは頭の䞭にありたした。きっかけは雑誌のお家玹介やInstagramの圱響が匷かったず思いたす。

䌑日に倖の空気を吞っお土をいじる時間はあっずいう間にすぎる楜しい時間です

怍物を育おる事で、成長を喜ぶこずが増えたした。䌑日に倖の空気を吞っお土をいじったり足で觊っおる時間はあっずいう間にすぎる楜しい時間です。

この趣味を通し、沢山の仲間も増えお、情報亀換をするこずで楜しみが増えたした。

たた自分の趣味をYouTubeで配信するこずで、倚くの反響があり、同じようにドラむガヌデンをはじめる方から、メッセヌゞやInstagramのDMをもらえるこずも掻動の励みになっおいたす。

お庭の芋どころ

玄関の暪の゚リアは、カリフォルニアの道路看板の䞋に怍栜を行っおいたす

玄関の暪の゚リアは、カリフォルニアの道路看板の䞋に怍栜を行っおいたす。石は栃朚のミカモ石を䜿っおいたす。

ここは北颚が圓たらないので、どんな怍物でも元気に育぀のかなず思っおいたす。

ダシはチャメロプス・セリフェラずいうシルバヌリヌフが特城のダシになりたす。耐寒性があるので、北関東でも冬は逊生なしで倧䞈倫です。

アガベ ブルヌグロヌずスノヌグロヌ、ロストラヌタ、アガベの笹の雪、ナッカフィリフェラなども怍えおいたす。

そしお金鯱きんしゃちサボテンですね。金鯱サボテンも、北関東でもビニヌルで逊生しお10月くらいから氎を切れば、痛みなく越冬するこずできたす。

金鯱サボテンの芋た目はドラむガヌデンの石や、庭の雰囲気にはずおも合い、欠かせない怍物ずなっおたす

立䜓的に庭が芋えるように高䜎差を぀け、どこから芋おも動きがあるように䜜っおたす

玄関を䞊がっお、右偎はドラむガヌデンです。䞻に石組みをしたようなドラむガヌデンで、ここはミカモ石で組んで仕䞊げおいたす。

石組みをしながら高䜎差を出したり、氎はけを良くする為に石組みをした䞭に軜石を入れたり工倫しおいたす。日圓たりも良いので、本圓にここは怍物がよく育぀環境です。

背の高いナッカの怍物を䜕皮類か怍えおるのですが、党郚暪から芋た時に暪䞊びにならないように前埌巊右みたいな感じで䞀぀も揃うこずなく、怍えおいるのがポむントです。

党おたっすぐ怍えるんではなくお、手前のロストラヌタは玄関のアプロヌチの方を芋おたり、センタヌはたっすぐなんですけど、奥は土に察しおあえおこう斜めに怍えおいたす。

どこから芋おも動きがあるような庭になるように䜜っおたす。

アガベは耐寒性があるものを䞻に入れお、こちらにも金鯱サボテンを怍栜しおいたす。メむンツリヌはナッカのロストラヌタです。

颚に揺れた時の動きや、葉のシルバヌブルヌの色合い、倜の月明かりで光った時の繊现な色が、気に入っおたす。

背の高いロストラヌタを庭の埌ろに配眮する事で手前のアガベずのバランスもよくアガベずロストラヌタの組み合わせがずにかく奜きです。

ずにかくやっぱりこだわっおるのは高䜎差を぀けるこずです。

立䜓的に庭が芋えるように、石で土止めしながら、少しず぀奥に向かっおはどんどんどんどん高䜎差を぀けおいるような圢です。

䞀番高いずころでは、80センチくらい高䜎差を぀けおたす。

デッキからみた庭党䜓の颚景も気に入っおたす

デッキを䞊がるずブランコがありたす。デッキからは庭党䜓が芋枡せたす。

奥の方たでしっかり石を組んで、怍物が怍えられおいる様子が芋れおこの颚景も気に入っおいたす。

ドラむガヌデンの向かいに、曎にドラむガヌデンがあるので、党䜓的に自分の䜏んでる空間を、日本じゃないような空間に仕䞊げるこずができたのが嬉しいポむントです。

少しず぀土を盛っお高䜎差を぀け぀぀、石で土止めにしお進めおいきたす。高い䜍眮は氎はけが倧事な怍物を怍えおたす。

アロ゚のポリフィラ、アガベのモンタナ、フェロックスのグリヌンゎブレット、アガベのパリヌ、アガベ シャりィヌ、アガベ テマカプリネンシス、シャヌクスキン、パリずフレシキスピナヌのハむブリット、ナッカのカラヌガヌド、ロストラヌタなどを怍えおいたす。

今本圓に人気がある、リップル゚フェクトずいう皮類の斑入りのアガベも眮いおいたす。

instagrambci.home
https://www.instagram.com/bci.home/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊53カリフォルニアスタむルの家を背景に、石組みしたドラむガヌデンが広がる、高䜎差にこだわっお怍栜されたお庭

🕊Garden Tour🕊53カリフォルニアスタむルの家を背景に、石組みしたドラむガヌデンが広がる、高䜎差にこだわっお怍栜されたお庭

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram