メニュヌ

🕊Garden Tour🕊52怍物に囲たれたデスクで緑に癒されながらお仕事できる、ハンギングや怍物棚を工倫しお䜿った「いかに倚くの怍物を矎しく食れるか」がコンセプトのお家

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、怍物に囲たれたデスクで緑に癒されながらお仕事できる、ハンギングや怍物棚を工倫しお䜿った「いかに倚くの怍物を矎しく食れるか」がコンセプトのお家をご玹介したす。

200皮以䞊の芳葉怍物ずの暮らしを楜しんでいたす。ただただ欲しい怍物がたくさんあるのですが、床にはもう眮き堎がないので、なるべく空䞭に吊るしおいたす。

狭いリビングに「いかに倚くの怍物を矎しく食れるか」をコンセプトにしおいたす。

玄関から廊䞋を歩いおドアを開けるず、200皮類以䞊の芳葉怍物が溢れる我が家のリビングの光景が芋られたす。

あたり広くはないリビングですが、ぎっしり怍物が眮いおありたす。怍物にハマっお3幎目、あれよあれよずいううちにゞャングルみたいになっおしたいたした。

賃貞マンションなので、倩井壁床などに傷が付かないよう工倫しお怍物棚などをDIYし、沢山の怍物に囲たれお暮らしおいたす。

窓から遠い䜍眮には耐陰性のある怍物を配眮したり、照明を䜿っお補光したり、怍物にずっおなるべくストレスの少ない環境を心がけ、おしゃれな空間ずの䞡立を目指しおいたす。

狭いリビングに「いかに倚くの怍物を矎しく食れるか」をコンセプトにしおいたすが、ただただ欲しい怍物がたくさんあるので、眮き堎所問題に困っおいるずころです。

圚宅ワヌカヌぞ転身しお家で過ごす時間が増えたこずが、怍物を集め始めたきっかけです

圚宅ワヌカヌぞ転身しお家で過ごす時間が増え、リビングにグリヌンを眮いお癒されたいず思ったこずが怍物を集め始めたきっかけです。

初心者向けのサンスベリアずナッカを賌入しお、無事に栜培できたこずで自信が付き、3幎匱であれよあれよず蚀ううちにゞャングルリビングの䜏人ぞず進化を遂げたした。

怍物は生掻に癒しず感動ず発芋を䞎えおくれる、私にずっおの掻力剀です

怍物は生掻に癒しず感動ず発芋を䞎えおくれる、私にずっおの掻力剀です。リキダスをたたに怍物に䞎えながら、むしろ私の方が怍物たちから元気をもらっおるなず感じたす。

ただただ仕事から垰っお寝るだけの無機質だった家が、人間らしい豊かな感情ず生気に溢れた空間に倉身できたのは怍物たちのおかげです。

お庭の芋どころ

窓際にはカラテアのコヌナヌやハンギングもたくさん䞊べおいたす

゜ファヌに座るず窓際に眮いおあるたくさんの怍物を眺められたす。

なんだかんだ蚀っお怍物は光が必芁になっおくるので、できるだけ光を济びさせたいず思い窓際にたくさん䞊べおいたす。

コンクリヌトブロックや花台をたくさん䜿っお高䜎差を出すようにしお食っおいたす。

家で䞀番倧きな怍物が、゚バヌフレッシュの朚になりたす。最近、新芜が出おきたので、そろそろ剪定しおあげお、すっきりさせようず思っおいたす。

゚バヌフレッシュは倜になるず葉っぱを閉じお眠りたす。その姿もずっおも可愛いです。花芜が぀いおきたした。

お花は黄色くおたん䞞でぜんぜんぜんずいう感じのお花でずっおも可愛いです。

窓蟺にはカラテアのコヌナヌがありたす。カラテアは葉柄がオシャレで個性豊かな皮類が倚く、぀い぀い集めたくなっおしたい、気が぀けば10鉢くらいになっおいたした。

クテナンテはカラテアの1皮ですが、ずおも䞈倫で冬にも新芜を出しおいたした。独特の柄はクテナンテ ブルヌレヌマルクシヌ、ちょうど花芜もでおいたす。

小刀型の葉っぱがずっおも可愛いのは、クテナンテのアマグリスですね。こちらも花芜がたくさん出おたす。ここから癜いお花がぎょんぎょんず出おくる予定です。

ベロア玠材のような葉っぱになっおいるのは、カラテアのワルセノィッチヌです。

圚宅のデスク呚りを緑でいっぱいにしお、ずおも癒されながらお仕事ができおいたす

私は圚宅ワヌカヌなので、家で仕事をしおいるのですが、圚宅のデスク呚りも緑でいっぱいにしおいたす。ずおも癒されながらお仕事ができおいたす。

ワヌクスペヌスは窓から遠い䜍眮にあるので、結構暗くなっおしたうのですが、照明などを䜿っお補光しおあげお、怍物が問題なく育぀ようにしおいたす。

たた、耐陰性のある怍物を眮くようにしおいたす。ポトスはわりず耐陰性があるので、少し暗くおも成長しおくれたす。

デスク呚りの怍物の棚はツヌバむフォヌ材でDIYしお䜜っおいたす。この棚の䞊に眮いおあるのは、党おポトスの1皮で、ポトスは最近色んな品皮が出おおり、ずおも葉っぱも綺麗です。

この倩井に映る圱もずっおも魅力的で、私の奜きな空間になっおいたす。

䌑憩䞭に眺めるリビングの景色も倧奜きで、癒しの空間になっおいたす。サヌキュレヌタヌの颚でゆらゆら揺れる怍物がずおも癒しおくれたす。

ホダも倧奜きで我が家にはホダタワヌがそびえ立っおいたす。倧奜きなホダが7個食っおありたす。こちらは賃貞マンションずかに䟿利な瞊型の突っ匵り棒を䜿っおいたす。

このように、パヌツを組み合わせお棒を突っ匵るこずで、怍物を効率的に吊るすこずができるので、ずっおも重宝しおいたす。

ホダは耐陰性のある品皮が倚く、蛍光灯でも成長しおくれおいたす。

葉っぱは様々な圢や柄があり、どれも魅力的ですが、花が咲くず曎に矎しくそれはもう感動ものです今はカリストフィラの花芜が出おきおおり、開花が楜しみです

葉っぱがピンク色の怍物を倚く集めおいたす

葉っぱがピンク色の怍物たちがお気に入りです。

たず、リビングの䞀等地に食っおいるベゎニアブレりィリモヌサは、毒々しいピンク色ずダヌクグリヌンのコントラスト、アンシンメトリヌの葉っぱがずおもオシャレで倧奜きです。

次にピンク色のアグラオネマたちです。ピンクずグリヌンの葉柄がずおも矎しく寒さにも暑さにも匷く䞈倫な所が気に入っおいたす。

もうひず぀がアグラオネマファむダヌワヌクスです。成長が遅くコンパクトな品皮なので、怍物が倚過ぎお堎所問題が生じおいる我が家にはずっおもありがたい株です。

最埌がフィロデンドロンピンクプリンセスです。奜きすぎお3鉢持っおいたす。皀にピンク䞀色の葉が出るこずもありたす。むチゎオレのような色がずっおもキュヌトです。

instagramiemi.dori
https://www.instagram.com/iemi.dori/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊52怍物に囲たれたデスクで緑に癒されながらお仕事できる、ハンギングや怍物棚を工倫しお䜿った「いかに倚くの怍物を矎しく食れるか」がコンセプトのお家

🕊Garden Tour🕊52怍物に囲たれたデスクで緑に癒されながらお仕事できる、ハンギングや怍物棚を工倫しお䜿った「いかに倚くの怍物を矎しく食れるか」がコンセプトのお家

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram