メニュヌ

🕊Garden Tour🕊51日圓たりの良い出窓に、ハンギングした怍物が朝日を济びおキラキラず茝く、お気に入りの雑貚ず怍物がバランスよく䞊べられたお家

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、日圓たりの良い出窓に、ハンギングした怍物が朝日を济びおキラキラず茝く、お気に入りの雑貚ず怍物がバランスよく䞊べられたお家をご玹介したす。

雑貚やむンテリアが奜きなので、雑貚を食るように怍物をバランスよく眮いおいたす。陜圓たりや怍物の性質を考慮しお、配眮するようにしおいたす。

雰囲気が統䞀されるよう庭党䜓もカリフォルニアスタむルに合うように䜜り䞊げたした

䞻人の実家をリフォヌムしお、3幎前に匕っ越しおきたした。雑貚やむンテリアが奜きなので、雑貚を食るように、怍物をバランスよく眮いおいたす。

南向きのリビングで、日差しがよく入るので、日圓たりや怍物の性質を考慮しお、配眮しおいたす。

たくさん眮いおあるように芋えたすが、怍物たちの居心地が悪くないように葉っぱ同士が圓たらないように配眮するように心がけおいたす。

垂れ䞋がるハンギンググリヌンを、ハンドメむドのプランタヌに合わせるず可愛いくおお気に入りです。

癜い葉っぱのフィカス ティネケや、ベンゞャミン シタシオン、ポトス マヌブル、ホダ カルノヌサ リップカラヌなど、斑入りの葉っぱが奜きです。

環境の倉化をきっかけに、怍物にハマりどんどん増えおいきたした

䞻人の実家をリフォヌムしお匕っ越し、コロナで自宅で過ごす時間が増え、怍物にハマりどんどん増えおいきたした。

私にずっお怍物ずは、今や生掻になくおはならないものです

お䞖話をしたり眺めたり、時間を忘れお奜きな事をする時間にずおも癒されたす。今や、生掻になくおはならないものです。

お庭の芋どころ

日圓たりの良い出窓に、朝日が入るず怍物がキラキラしおずおも綺麗で癒されたす

日圓たりのいい出窓偎には日圓たりを奜むフィカスをたくさん眮いおいお、ここだけで7皮類のフィカスがありたす。

日圓たりの良い出窓に、朝日が入るず怍物がキラキラしおずおも綺麗で癒されたす。

お気に入りのフィカスをご玹介したす。マダラの暡様が珍しいフィカスは、フィカスゞンです。ハヌトの圢をした葉っぱがかわいいフィカススりィヌトハヌトです。

他にもベンゞャミンバロックの斑入りのシタシオンや、奥にはゎヌルドコむン、ベリヌズ、オヌドリヌ、ルビヌがありたす。どれも個性的な暡様の葉っぱがかわいいです。

ハンギンググリヌンの垂れ䞋がる姿もかわいくお、奜きでたくさん吊り䞋げおいたす。

キルトを䜿ったプラントハンガヌやこちらのマクラメのプラントハンガヌはすべおハンドメむド䜜家さんの手䜜りの䜜品になりたす。

癜い葉っぱや斑入りの葉っぱが奜きで、倚く集めおいたす

リビング南偎は、癜い棚に癜い葉っぱの怍物を䞊べおいたす。

癜い葉っぱのフィカス ティネケや、ベンゞャミン シタシオン、ポトスマヌブル、ホダ カルノヌサ リップカラヌなど、癜い葉っぱや斑入りの葉っぱが奜きなので、倚く集めおいたす。

癜くお倧きなフィカスはフィカスティネケずいう皮類です。この癜い葉っぱず独特の葉っぱの暡様がずおもきれいでお気に入りです。

ディスキディアの゚メラルドをハンギングしおいたす。ねじれおいる葉っぱの怍物はサンスベリアツむスタヌです。

HOYAのリップカラヌは新芜のピンクの葉っぱがずおもかわいいです。

ビンテヌゞラグの鉢カバヌがずおも気に入っおいたす。メキシコやトルコなど海倖の雑貚が奜きで小物ず怍物をバランスよく䞊べお食っおいたす。

枝が曲がっおいるフィカスアルテシマはオヌナメントを吊り䞋げおデコレヌションしおいたす。

もう賌入しお3幎目になりたすが、毎幎新芜をたくさん出しおくれるので、枝を剪定しおこのような圢になりたした。

キッチンカりンタヌ呚蟺にも怍物を雑貚ず䞀緒に食っおいたす

キッチンカりンタヌの呚蟺にもたくさん怍物を眮いおいたす。キッチンにもハンギンググリヌンを吊るしおいお、長く垂れ䞋がる姿がずおもかわいいです。

この蟺りはそこたで日圓たりが良くないので、耐陰性のある怍物を眮いおいたす。キッチンカりンタヌにも怍物ず䞀緒に、お気に入りの雑貚を食っおいたす。

クルクルの葉っぱのベンゞャミンバロックは、黄緑の新芜がくるくるず出おいお可愛いです。癜い葉っぱが混ざっおいるのはヘデラバタフラむずいう皮類になりたす。

長く垂れ䞋がっおいる、ラむムカラヌがポむントの怍物はオキシカルゞりムのブラゞルずいう皮類です。

キッチン偎からはリビング党䜓の怍物を眺められたす。お料理をしおいる時も郚屋党䜓のグリヌンが芖界に入るので、ずおも癒されたす。

今回のお庭

instagramn.aya.0721.12
https://www.instagram.com/n.aya.0721.12/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊51日圓たりの良い出窓に、ハンギングした怍物が朝日を济びおキラキラず茝く、お気に入りの雑貚ず怍物がバランスよく䞊べられたお家

🕊Garden Tour🕊51日圓たりの良い出窓に、ハンギングした怍物が朝日を济びおキラキラず茝く、お気に入りの雑貚ず怍物がバランスよく䞊べられたお家

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram