メニュヌ

🕊Garden Tour🕊55家にある怍物の割が斑入りの芳葉怍物☆テレビの䞡サむドに色鮮やかな怍物が䞊ぶお郚屋

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、家にある怍物の割が斑入りの芳葉怍物テレビの䞡サむドに色鮮やかな怍物が䞊ぶお郚屋をご玹介したす。

テレビの䞡サむドの怍物がお気に入りです。右偎はカラテアなど綺麗で華やかな怍物を、巊偎は『ゞャングル』をテヌマに野性味溢れる怍物を配眮しおいたす。

テレビの䞡サむドがお気に入りで、右偎は綺麗で華やかな怍物を、巊偎は野性味溢れる怍物達を配眮しおいたす

2021幎ごろから怍物の魅力にずり぀かれ、どんどん怍物が増えおいきたした。広くはないリビングですが、南ず西にそれぞれ窓があるので、日圓たりはいいず思いたす。

テレビの䞡サむドがお気に入りで、右偎はカラテアなど、綺麗で華やかな怍物を集めたした。カラテアは特に也燥に匱いので、加湿噚を近くに蚭眮し湿床を保おるようにしおいたす。

テレビの巊偎は『ゞャングル』をテヌマに䜜りたした。斑入りのアンスリりムゞャングルブッシュを筆頭に、アグラオネマ等の色鮮やかで、野性味溢れる怍物達を配眮しおいたす。

ずおも気に入っおいる゚リアなのですが、぀い぀い怍物を眺めおしたうのでテレビに集䞭できないのが難点です。笑

狭いリビングでも圧迫感が出ないように意識しお怍物を配眮しおいたす。高䜎差を出すこずで無駄なスペヌスを省き、奥行きや立䜓感が出お芋栄えも良くなっおいるず思いたす。

匕越し祝いで頂いたパキラを枯らしおしたったリベンゞで、怍物を育お始めたのがきっかけです

きっかけは、匕越しをした際に友人からお祝いで頂いたパキラでした。その時は怍物の育お方など党く分かっおおらず、氎をどんどんあげお枯らしおしたったのです。

申し蚳なさず悔しさでいっぱいになりリベンゞをしようず自分で怍物を賌入し、育おおいくうちに怍物が倧奜きになっおいたした。怍物ず出䌚わせおくれた友人に感謝です。

私にずっおガヌデニングずは、

人生に癒しず掻力を䞎えおくれる倧切な存圚です。今たで趣味ずいう趣味がない私でしたが、ここたで倢䞭になれるものが出来た事が本圓に嬉しいです。育おる喜びを知れお人生が䜕倍も楜しくなった気がしたす。

お郚屋の怍物の芋どころ

テレビの右偎はカラテアなど、綺麗で華やかな怍物を集めたした

テレビの䞡サむドの芳葉怍物がお気に入りです。右偎はカラテアなど、綺麗で華やかな怍物を集めたした。

カラテアは特に也燥に匱いので、加湿噚を近くに蚭眮し湿床を保おるようにしおいたす。
私は斑入りの怍物が倧奜きなので、カラテアも斑入りのものが倚いです。

この゚リアは日がほが圓たらないので、怍物を育成ラむトで育おおいたす。狭いリビングでも圧迫感の出にくいように、高䜎差を出すこずで無駄なスペヌスを省くように意識しお怍物を配眮しおいたす。奥行きや立䜓感が出お、芋栄えも良くなりたす。

この゚リアの私のお気に入りの子をご玹介したす。

カラテア ホワむトフュヌゞョンはずおもデリケヌトな子なので、葉が傷みやすいですが、暖かくなっおきお、新芜をたくさん出しおきおくれおいたす。カラテアホワむトスタヌはラむンがずおも綺麗です。

クテナンテ オッペンハむミアナ トリカラヌも斑の入り方がずおも綺麗です。

最近お迎えしたばかりのカラテアホワむトクラりドは、ちっちゃくきゅっず締たった圢がずおも可愛いカラテアです。カラテア ストロマンテ マルチカラヌはトリオスタヌにも䌌おるんですけれども、散り斑のような斑の入り方が特城的で、ずっおも可愛いです。

テレビの巊偎の゚リアは、䞻にアグラオネマなどの鮮やかな怍物を集めおいたす

テレビの巊偎の゚リアには、䞻にアグラオネマなどを集めお眮いおいたす。

赀やピンク、グリヌンにホワむトなど、様々なカラヌや柄があり魅力満茉なアグラオネマが倧奜きです。鮮やかな怍物が倚いので、ずおも華やかで南囜チックです。

アグラオネマは匷い子が倚く手がかからないので、ズボラな私でも綺麗に育おられたす。この゚リアも角の方は陜がほが圓たらないので、怍物育成ラむトを䜿っお育おおいたす。

うちには玄20皮類ぐらいのアグラオネマがいたすが、アグラオネマフロヌズン・アグラオネマバンコクハむブリッド・アグラオネマアンダマニヌトリカラヌなどが特にお気に入りです。

アグラオネマ以倖の怍物も玹介したす。アンスリりム ゞャングルブッシュの斑入りはずっおも立掟で、倧きな葉だず120センチぐらいあり、ゞャングル感を挔出しおくれおいたす。

レピスミりム クルシフォルメはピンクのお花が咲いおくれおずおも可愛いです。マランタ レモンラむムはずおもシックな色合いで綺麗です。

日圓たりの良い窓際に、ハンギングやプランツマンションで怍物を䞊べおいたす

窓際にはハンギングプランツをたくさん吊り䞋げおいたす。

日圓たりの良い窓際で、みんな元気に長く成長しおいたす。ずにかく斑入りの怍物が倧奜きで、家にある怍物の9割くらいが斑入りです。

斑入りは生長が遅かったり葉焌けしやすかったりでデリケヌトな子が倚いですが、新芜が開いた時のワクワク感がたたりたせん。同じ葉はないくらい、毎回違った衚情を芋せおくれるので芳察がずおも楜しいです。

葉ず花䞡方で楜したせおくれるホダに最近ハマっおいたす。少しず぀色々な皮類が増えおきたした。ホダ ヘりスケリアナ バリ゚ガヌタ家の䞭でも叀株のホダで、キュりリの断面みたいでかわいいです。

ホダ アクタ バリ゚ガヌタやホダ カルノヌサ ゚キゟチカは新芜はピンクでずっおも可愛いです。ホダ むンクラサッタ アルボマルギナヌタはマヌブルのような斑入りがずおも綺麗です。

ホダは葉ず花䞡方で楜したせおくれるのが魅力ですが、ただ花を咲かせられおいないので、い぀か綺麗な花を芋るのが倢です。

゜ファヌに座っお南偎のプランツマンションに、個性的なナヌフォルビアを䞊べおいたす。ここは南向きの窓に近い゚リアなので、怍物がよく育ちたす。柱のようなナヌフォルビア クアドラングラリス。

ナヌフォルビア ホワむトゎヌストはりサギのようなお耳がずっおも可愛いです。ナヌフォルビア マハラゞャは珊瑚のような圢状が個性的です。

今回のお庭

instagramno_zo_mi_plant
https://www.instagram.com/no_zo_mi_plant/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊55家にある怍物の割が斑入りの芳葉怍物☆テレビの䞡サむドに色鮮やかな怍物が䞊ぶお郚屋

🕊Garden Tour🕊55家にある怍物の割が斑入りの芳葉怍物☆テレビの䞡サむドに色鮮やかな怍物が䞊ぶお郚屋

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram