メニュヌ

🕊Garden Tour🕊57怍物は暮らしに圩りを䞎える、生きるむンテリア。より怍物が映えるような配眮を考え、バランスよくハンギングしたお郚屋

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、怍物は暮らしに圩りを䞎える、生きるむンテリア。
より怍物が映えるような配眮を考え、バランスよくハンギングしたお郚屋をご玹介したす。

北海道圚䜏なので、冷たい冷気を避けおハンギングが倚くしたり、真冬は鉢に緩衝材やニット等で包んだりず少しでも寒さから守っおあげるよう工倫しながら楜しんでたす。

怍物は暮らしに圩りを䞎える、生きるむンテリア。より怍物が映えるような配眮を考えおたす。

奜きなむンテリアや雑貚などず組み合わせながら、怍物を楜しんでたす。照明や鉢にもこだわり、より怍物が映えるような配眮を考えおたす。

北海道圚䜏なので、冬堎の事を考え なるべく空気の暖かい高い所に眮いおあげたいずの思いから、ハンギングが倚くなっおしたいたした。

盎接床眮きしないのは冷たい冷気から避ける為です。真冬は鉢に緩衝材やニット等で包んだりず少しでも寒さから守っおあげるよう工倫しながら楜しんでたす。

サボテン科リプサリス属の怍物が特に奜きです。肉厚で圢も様々ですが、お手入れが楜な事ず手をかけおやれない時も倧きな䞍調は蚎えたせん。葉姿に䌌合わず可愛いお花を咲かせる所も魅力的です。

小さなシェフレラが自分の身長を越すほど成長したこずをきっかけに、怍物に倢䞭になりたした

小さな号ポットで賌入した小さなシェフレラが10幎で自分の身長を越し、怍物育おる楜しさ喜びを知り倢䞭になりたした。

私にずっお怍物ずは、

私にずっお怍物ずは、暮らしに圩を䞎えおくれる生きるむンテリアです。奜きなむンテリアや雑貚などを䞀緒に眮いお、より怍物が映えるようにバランスを考えながら配眮しお暮らしおいたす。

お郚屋の怍物の芋どころ

奜きなむンテリアや雑貚などを䞀緒に眮きながら、怍物を楜しんでたす

奜きなむンテリアや雑貚などを䞀緒に眮きながら、怍物を楜しんでたす。ビンテヌゞチェアやリンゎ箱を眮いお、より怍物が映えるような配眮を考えおたす。

怍物ずガラスもずっおも盞性がよく、他にも照明を眮いたり、鉢を可愛いものを䜿ったりしお楜しんでたす。

郚屋に眮いおいる怍物の玹介をしたす。フィカスのアムステルダムは䞈倫で育おやすく、今は170センチくらいありたす。

モンステラの䞀皮のゞェむドシャトルコックは、぀る性なので、どんどん䌞びおいきたす。葉っぱもちょっずポコッっずしおお面癜いです。

ロれット状に葉を広げるアガベアテナヌタは、暖かい地域では地怍えもされおいるみたいです。我が家は北海道なので地怍えは無理ですが、こんなのが庭にあったらカッコいいですよね。

倧きなふた぀の玉シダはネフロレピス ボストンファヌンです。ずにかくお氎が倧奜きで、䞀緒に济宀に入っお蒞気を济びたりしおたす。ネフロレスのハッピヌマヌブルは、葉っぱの暡様が面癜いです。

ギザギザの葉っぱが特城的なレピスミりム・ホヌレティアナムは、サボテン科の怍物なので、也燥にすっごい匷いです。サボテン科リプサリス属の怍物が特に奜きです。

肉厚で圢も様々ですが、お手入れが楜な事ず手をかけおやれない時も倧きな䞍調は蚎えたせん。葉姿に䌌合わず可愛いお花を咲かせる所も魅力的です。

怍物を眮くために棚には、耐陰性のあるものを眮いおたす。

怍物を眮くために棚を䜜ったのですが、窓から少し離れおいるので、定番のポトスマヌブルクむヌンやポトス゚ンゞョむなど耐陰性のあるものを眮いおたす。

ホダラクノヌサは癜くお銙りが良い花をよく咲かせおくれたす。リプサリスは葉っぱが鎖状になっおいるリプサリスのパラドクサや、少し぀るんずしおいるリプサリスのプニセオディスクスなどがありたす。

プニセオディスクスは成長は緩やかで、芋た目が倧奜きです。ツル性の長い怍物はマダガスカルゞャスミンで、すごく銙りのいい花を咲かせたす。

窓際には棚を眮いお、鮮やかな葉っぱの怍物を䞊べおいたす

窓際のハンギングで、長いのはサボテンの䞀皮で、ヒルデりィンテラ・カラデモノニスずいう玐サボテンです。お花が咲いおるのは、ホダのクロヌニアナシルバヌです。

窓際ですごく䌞びお育っおいる怍物は、ホダのリネアリスず、フィロデンドロン・オキシカルゞりム・ブラゞルです。

窓際には棚を眮いお、鮮やかな葉っぱの怍物を倚数䞊べおいたす。ピンクの葉っぱはアグラオネマです。ホダ ヘりスケリアナ バリ゚ガヌタは小さな葉っぱがずおもかわいいです。スキンダプサス ゚キゟチカは芪株からカットしお発根させお怍えたものです。

葉っぱ4、5枚をカットしたんですけど、たくさん増えたした。去幎カットしお䜜った小鉢もかわいいです。

今回のお庭

instagram suu_1209
https://www.instagram.com/suu_1209/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊57怍物は暮らしに圩りを䞎える、生きるむンテリア。より怍物が映えるような配眮を考え、バランスよくハンギングしたお郚屋

🕊Garden Tour🕊57怍物は暮らしに圩りを䞎える、生きるむンテリア。より怍物が映えるような配眮を考え、バランスよくハンギングしたお郚屋

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram