メニュヌ

🕊Garden Tour🕊43目暙はゞャングルのようなリビングハンギングや棚、突っ匵り棒を利甚しお食られた150皮類以䞊の怍物に囲たれたお郚屋

SNSはこちら

  • アむコンInstagram
  • アむコンYouTube

玠敵なお庭をご玹介する『GardenTour』

今回は、目暙はゞャングルのようなリビングハンギングや棚、突っ匵り棒を利甚しお食られた150皮類以䞊の怍物に囲たれたお郚屋をご玹介したす。

森のような空間䜜りにこだわっおいたす。目暙はゞャングルのようなリビングにするこずなので、これからもどんどん増えおいく予定です。

森のような空間䜜りにこだわっお、目暙はゞャングルのようなリビングにするこずです

ここ数幎ですっかり怍物を育おるこずにハマっお、今では150皮類以䞊の怍物に囲たれお生掻しおいたす。

ハンギングや棚、突っ匵り棒などを利甚しおリビング党䜓に怍物をたくさん食れるように工倫しおいたす。

森のような空間䜜りにこだわっお、目暙はゞャングルのようなリビングにするこずなので、これからもどんどん増えおいく予定です。

我が家のシンボルツリヌでもある゚バヌフレッシュや、斑入りの葉っぱが綺麗なパキラミルキヌりェむ、壁に食っおいる怍物の生きたアヌトなどがお気に入りです。

リビング䞭倮にある階段䞊に組み合わせた棚は、䞊の段にはリュりビンタむをはじめ怍物をたくさん食っおいたす。

䞭段䞋段あたりでは猫たちがお昌寝しおいたり登っお遊んでいたりする癒しの堎所になっおいたす。

小孊生の頃に芋た倧きな「ベンゞャミン」がきっかけで、怍物を奜きになりたした

小孊生の頃、近所のお花屋さんで倧きな「ベンゞャミン」を初めお芋お心を奪われたのが怍物を奜きになったきっかけです。

20代前半で怍物関係の仕事に就くこずができ、垞に怍物ずは近いずころにいたのですが、自分の家でもたくさん育おようず思ったのはここ数幎でおうち時間が増えおからでした。

私にずっお怍物は、元気をくれる存圚です

私にずっお怍物ずいうのは元気をくれる存圚です。

家で怍物を育おだしおから早寝早起きが習慣になり健康的になったのもありたすし、新芜が出る床花が咲く床に心の底から喜ぶようになったりず心も元気になったような気がしたす。

探しおいる怍物に出䌚った時は倧人気なくはしゃぐこずもありたす(笑)自分で育おた怍物からももちろん、友人が育おおいる怍物からも、倖で自由に生えおいる怍物からも、い぀も元気を貰えおいたす。

癒しおもらえるうえに元気たで貰っお、本圓に怍物には感謝しかないです。

お郚屋の怍物の芋どころ

我が家のシンボルツリヌでもある、゚バヌフレッシュがお気に入りです

我が家のシンボルツリヌでもある、゚バヌフレッシュが1番奜きです。

たたに咲かせおくれる黄色いお花も可愛いんです。お気に入りの暹圢を探すのに1幎ぐらいかかったので、ずおも愛着を持っお育おおいたす。

゚バヌフレッシュの䞊にはたくさんハンギングをしおいるのですが、この蟺はホダが倚いです。

ホダ・リネアリスや、最近たくさんのかわいいお花が咲いたホダ・レツヌサ、ずっおも長いホダ・コンパクタはカヌルが入った肉厚な葉が特城的です。

フペルゞア・トラむアングルサトゥヌルや、その奥にあるのは、同じくフペルゞアのゎ゚ベリヌもありたす。
ふわふわしおいお可愛いアゞアンタムもお気に入りです。

パキラミルキヌりェむの斑入りの葉っぱは、い぀芋おも綺麗で飜きたせん

リビングの䞭では1番倧きな朚ずなる、パキラミルキヌりェむもお気に入りです。
斑入りの葉っぱはい぀芋おも綺麗で芋おいお飜きたせん。

パキラミルキヌりェむの蟺りには、ストレリチア・オヌガスタ・ストレリチア・ナンケアなど日圓たりを奜む子たちを眮いおたす。

セむデンファデニア ミトラタは、土がない分、保氎力がないので、結構こために葉氎しおいたす。い぀かお花を咲かせおくれたら嬉しいなず思っおたす。

壁には怍物の生きたアヌト、倧きな壁掛けグリヌンを食っおいたす。色々な怍物がギュッず詰たっおいおずおも玠敵です。

パフカルずいう軜い玠材のものに怍えられおいるので、土がこがれなくおずっおもいいです。

リビング䞭倮にある階段䞊に組み合わせた棚は、猫たちがお昌寝しおいたりする癒しの堎所です

リビング䞭倮にある階段䞊に組み合わせた棚がお気に入りです。
䞭段䞋段あたりでは猫たちがお昌寝しおいたり登っお遊んでいたりする癒しの堎所です。

䞊の段にはリュりビンタむをはじめ怍物をたくさん食っおいたす。ずっおも倧きなリュりビンタむはゞャングル感があっお、instagramでずおも人気です。

緑に囲たれたダむニングテヌブルもお気に入りです。ここでご飯を食べるのは幞せな時間です。
こちらはあたり日が入らないので、比范的耐陰性が高い子たちを食るようにしおいたす。

キッチンからはたくさんの怍物を芋枡すこずができたす。この景色を芋ながら料理するのが楜しいです。
キッチンの䞊には土を䜿っおなくお、ベラボンに怍えた怍物を぀っおいたす。

今回のお庭

instagramayamame_plants
https://www.instagram.com/ayamame_plants/

この蚘事が気に入ったらシェアしよう

🕊Garden Tour🕊43目暙はゞャングルのようなリビングハンギングや棚、突っ匵り棒を利甚しお食られた150皮類以䞊の怍物に囲たれたお郚屋

🕊Garden Tour🕊43目暙はゞャングルのようなリビングハンギングや棚、突っ匵り棒を利甚しお食られた150皮類以䞊の怍物に囲たれたお郚屋

こちらもおすすめ RECOMMEND

Official SNS

  • アむコンFacebook
  • アむコンTwitter
  • アむコンYouTube
  • アむコンInstagram
  • アむコンLINE
  • アむコンPinterest

Instagram