2026年1月26日【亀岡市】×【高校生野菜ソムリエ緒方湊さん】による亀岡野菜の魅力を発信!

2026.01.28

1月31日は「愛菜の日」カゴメ株式会社と連携、Instagramで「野菜の保存食セット」をプレゼント

京都府亀岡市(市長:桂川 孝裕)は、古くから「京の台所」として京の食文化を支えてきました。この度、本市が誇る高品質な「亀岡野菜」の魅力をより多くの方に知っていただくため、2026年1月26日(月)より一連のプロモーションを開始します。

本キャンペーンでは、多数のテレビやメディアに出演している17歳の野菜ソムリエプロ・緒方湊(おがたみなと)さんを起用し、「愛菜(あいさい)の日(1月31日)」、Instagramキャンペーンを実施します。

カゴメ株式会社「野菜の保存食セット」

17歳の野菜ソムリエプロ・緒方湊さんとコラボレーション

JR主要6駅・計223面のサイネージで「聖護院かぶ」の存在感をPR

1月26日から2月8日まで、京阪神の主要駅(大阪・新大阪・京都・三ノ宮・京橋・天王寺)にて、緒方湊さんが登場するデジタルサイネージを展開します。 映像は15秒間で、1枚目は亀岡の野菜の豊富さを伝えるビジュアル、2枚目は亀岡市が京都府シェア約95%を誇る「聖護院かぶ」を紹介した内容です。のどかな畑の風景とともに、特徴的な聖護院かぶのイラストを用い、市場における圧倒的な存在感をアピールします。