<プレイバック>2020年4月にご紹介したもの【まとめ】

2021.11.14

2020年4月 6日 中学校入学式 臨時休校続く       
2020年4月18日   テレビ朝日 「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」 出演 ゲスト:三浦翔平さん

大豆

見延あけぼの大豆 山梨産

山梨県見延町曙地区の「見延あけぼの大豆」を使って豆パーティー。
見延あけぼの大豆は一般的な大豆に比べ大粒で甘みが強いので、コクがあります。
豆乳にするとまろやかで、しっかり「豆の味」がするのに後味がさらりとしています。

セルリー セロリ

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」をご視聴いただきありがとうございました。
前進会のセロリはみずみずしく、そして何より甘いんです❗本当に美味しいので幾らでも食べられちゃいます。
※写真は2019年茨城県の産地視察に行った際に頂いた前進会のセロリです

アスパラガス

香川の眞鍋さんからアスパラをいただいたので、ここ2日はアスパラ祭りでした。
眞鍋さんのアスパラはみずみずしく、甘味たっぷりで美味しかったです!
アスパラを食べると春が来たな〜と感じます。

トマト

待ちに待った千葉県いすみ市の石野さんのトマト

柑橘

アンコール 愛媛産

「アンコール」

濃厚な味わいで、一度食べたら、もう一度食べたいという意味で「アンコール」と名付けられました。
イチゴにも「もういっこ」という品種があります。美味しくてついつい“もういっこ”と食べてしまうからです。
どのようにネーミングするかで、認知度が変わってきますね。

関連する記事